カタログギフトで良い物を

年に何回かは、友人や恩人もしくは親族に贈り物をする時があります。
そんな時期になると、毎回色々悩んでしまうものです。
デパートなどに行き店頭で色々選ぶのも良いのですが、陳列されている商品はいつも同じようなものだったりします。
しかし、いつも同じ物を贈るもの喜んでくれる場合があります。
以前聞いた話ですが、いつも贈ってくれるのを楽しみにしているそうです。
毎回同じ物なのですが、一年に数回ですし本人にとっても好みの物だったのだと思います。

そのような話を聞いて、私もこのように喜ばれる贈り物がしたいなと考えました。
実際どのようにギフトを選ぶのか?という事になりますが・・・
デパートなどでカタログをもらい選ぶパターンもありますが、私はあまりそのような事をしません。
ギフトはカタログで選び、配送を依頼するという方法もありますし中には選ぶギフトというのもあります。
こちらで選んで贈る!それも大変良いのですが相手の方が好まれる物かどうかはわかりません。
確かに贈られて、文句を言ってくる方もいないのですがどうせ贈るなら喜んでもらいたいと思います。
そんな気持ちがあってか、商品選びというのは結構頭を悩まします。
小さなお子さんがいるご家庭に贈るのであれば、お子さんが一緒に楽しめる物が最適でしょう。
ジュースなどのセットでも良いし、お菓子などでも喜ばれ家族で楽しんでくれると思います。

以前はビールや焼酎などのギフトを使用していましたが、年々お酒を飲む方も減りだしていますし気づいたら「もうお酒をやめたよ」なんて方もいます。
ですから最近はお酒をチョイスするパターンが自分的には減ったような気がします。
ここ数年、私は注目しているのが選べるギフトです。
物を贈るのではなく、何種類かの商品が掲載されているギフトのカタログを贈るという事です。
そんなカタログギフトは皆さんに喜ばれます。
カタログが届いたら、その中から好きな商品を選び注文するだけでOKですから気軽に使用でします。

カタログギフトは贈る側も頂く側も、安心できるサービスではないかと私自身は満足しています。
このようなサービスは色々種類が豊富で私もまだ知らないサービスがたくさんあると思います。
普段インターネットなどでも探しているのですが、見ているだけでも楽しいものばかり!
日頃お世話になっている方などに、毎年喜んでもらえるようなカタログギフトを贈りたい。
自分が、何を頂いた時嬉しいのか?それを基準に考えるのも面白いかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*